--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
キュベレイ製作開始!
ジオシティーズのトラブルによりアクセスできずにいたホームページが
ようやく復旧しました。^^

只今製作中のMGキュベレイですが自分でディテールを考えたり、他のモデラーさんの作品を参考にしたりしながらパーツに下書きしています。

キュベレイは一つ一つのパーツが大きくスジボリがありません。
しかも曲面なのですごくスジボリしにくいです。(汗

しかし一度製作したことがあるのでキットの特徴も把握してるので問題点から解決させます。
このキットの弱点は

股間軸が”スゴク弱い”ということです。
製作と改修を繰り返すのに何度も脚部を外したり、はめたりを繰り返していると

軸が”ねじ切れる”のです。 
以前に完成後、写真撮影していると軸がチギレマシタ。(涙

今回はこのようにならないようプラ棒を入れて補強してやります。
IMG_0784.jpg
しかし、補強後もココは慎重に取り扱う必要がありそうですね。

脚部のつま先は”ツン”と上にあげるとカッコよくなります。
IMG_0789.jpg
まず、両サイドにプラ版を貼ります。
上面はエポパテにすることにより、つながりが綺麗になります。
プラ版だと両サイドとの設置面にアルテコもしくは瞬着などですき間埋めする手間がかかるしね。

______________________
ケルディムのオークション取引は無事に終了しました。
繰り上げはございませんので詐欺メールには気をつけてください。
多数の入札ありがとうございました。m(_ _)m
2009/07/20 | キュベレイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
