スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
あるよね~
なんとか塗装終了しました。(汗
IMG_0936bg.jpg

キュベレイはガンダム系よりもパーツサイズが大きいので
パーツ数も少なく、楽勝かなと余裕をぶっこいでましたが
いつもと変わらないくらい時間がかかりましたね。^^;


ピンク色のパーツを例に、このように吹き重ねています。
①サフを2~3回
②発色をよくするためのホワイトを3回
③ピンクを4~5回
エアー圧を抑えているので、こんなに手間がかかっております。

ちなみに今回キュベレイの塗装にかかった時間は
1日に4時間×7日間で約30時間弱です。

もちろん吹きっぱなしではなく、途中に色の調色・エアーブラシ内の洗浄などに時間もかかってます。

パーツを串から取り外し借り合わせをしていると

こんな

落とし穴が・・・

メカ部をファンネルコンテナに合わせると
IMG_0937bg.jpg
ファンネルコンテナの裏側の淵
(成型色そのままのピンク部が!)

ここも塗装しないとイケナカッタのですね・・・。orz

あるヨネ~こういうことって。(涙
スポンサーサイト
2009/10/21 | キュベレイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
