スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
無計画はイケマセン。
キュベレイですが
「なにやってんの、完成遅いよ!」とブライトにツッコマレそうですね。(汗

無計画に製作を進めていたので、完成手前でつまづいておりました。^^;

なにを無計画かと言うと
他のモデラーさんが製作するキュベレイのスネ外側にある膨らみの内側に
よくバーニアを追加している作品を見かけます。

コトブキヤの「バーニアノズルⅡ」とかね。
IMG_0986bg.jpg
他のモデラーさんは「どのようにして取り付けているんだろう?」と思いながら
ズルズル後回しにしているとトップコート前まで製作が終了してしまいました。(笑

外装パーツ裏に「接着剤の点付けでもいいか?」とか
「もうバーニアなくてもいいか」とか思っていましたが
在庫に使えそうな良いものを発見しました!

MGドムのリアスカート裏に取り付けるバーニア基部パーツです。
IMG_0966bg.jpg
外装パーツとの位置関係をチェックすると大きさ・長さともバッチリでした。
上部にポリも着いているので可動も可能です。

脚部フレームの●に3ミリの穴を開口して
3ミリ径の丸棒を突っ込み裏側から接着します。
IMG_0967bg.jpg

このように簡単に取り付けできます。
IMG_0968bg.jpg
これからキュベレイを製作する人にオススメです。^^


さらに
塗装後、バインダー裏が気に入りませんでした。
IMG_0960bg.jpg
内部パーツをグレー→メタルカラーのアイアンで塗装したのですがイマイチ。
やっぱり塗りわけしたほうが良いですよね?

外装は設定通りの塗装なので、バインダー内部は思い切って個性をだそうと
再塗装しました。
IMG_0962bg.jpg
凶とでるか、吉とでるか!

どのようになったかは完成後チェックしてみてください。
スポンサーサイト
2009/11/14 | キュベレイ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
