--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
再利用
ZZガンダム

前回、変形に関して悩みましたが
変形機能を活かした方向で製作していくことにしました。

[理由]
そのほうが自分にとって色々と都合が良かったからです。(すごい改修しなくて済むしね。^^;

さて
まずはディテールを追加します。
IMG_2283bg.jpg
現在、首回りは充実。
胸カバー上面が淋しいですね。

そこで[VHFアンテナ]を追加することに決定!
溝を掘ってプラ版を貼り付けても取れてしまいそうで心配です。

以前エッチング製パーツにVHFアンテナがあったことを思い出し
探してみると、既に使っていてアンテナのパーツがありませんでした。(涙

「じ~」と眺めているとヒラメキました。♪

ココを利用すればVHFアンテナになる箇所を発見!!
IMG_2395bg.jpg
ニッパーでVHFアンテナの形にカットします。
刃は痛みますが、しかたありません。(涙


旨くカットすればVHFアンテナになります。^^
IMG_2396bg.jpg
■ランナー部がアンテナに。
■ゲート部が軸となり、本体にしっかりと固定できます。


改修後
IMG_2397bg.jpg
タガネで凹の溝を掘り、軸を差し込む0.5ミリの穴を開口して差し込みます。

次回から
ZZガンダムの製作は一旦中断して
アレックスのデカール貼り作業から再開します。
2010/07/22 | ZZガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
