スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | page top↑
製作状況の報告
ども!

ZZガンダムですが

コア・ファイターや変形ギミックがあるので
ある程度、苦労することを覚悟して製作していなのですが
思ってた以上に手間取っております。(滝汗


たとえばミサイルポッドの塗装
■ミサイルを赤色
■弾頭部を白色
に塗装したかったのですが失敗しました。(涙

で、思いついたのが「マスキングゾル」。
IMG_2838bg.jpg
下地にサフ→ホワイトを塗装して弾頭部にゾルでマスキング。

この後、赤色塗装してミサイルをマスキングテープで囲い
土台にグレーを塗装。
最後に「エナメルで墨入れ」。

で、こうなりました。
IMG_2844bg.jpg
1パーツにこれだけの作業量。
はんぱ ねえ。 



スリット部なども別パーツ化したので
組立ても大変です。^^;
IMG_2847bg.jpg IMG_2849bg.jpg


トラブル発生!
キットのパーツが黄色だったので、鵜呑みにして黄色に塗装しましたが
IMG_2845bg.jpg
本当は赤色だったと塗装後に発覚!orz

まだ修正や小パーツの組立てが残ってますが
とりあえず、ここまで形になりました。(^^)
IMG_2841bg.jpg
週末までにはデカールを貼りたいですね。
スポンサーサイト
2010/10/24 | ZZガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
